Top

ブログをお引越し
随分と時間かかりました。
詳細は新ブログで。笑

こちらです↓

http://beautifulstranger.blog39.fc2.com/

今までエキブロには一年以上お世話になってしまいました。
心機一転、新しいブログです。
タイトルも変えました(あまりに今のタイトルがダサいから。)

よろしくお願いします!
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-19 23:07 | Others


無事イギリスに着きました。
飛行機が2時間も遅れたために、
同じ時間に着く予定だったJALに乗ったぼぶそんたちと一緒に帰ってこれず、
一人でタクシーで帰ってきました。
それにしても、ヴァージンアトランティックで帰ってきたんですが、
相変わらず素敵です。
まず、ご飯がやっぱり他よりおいしい・・・
だってだって、カツ丼とかあったよ?!
しかも、デザートがチョコレートタルトのフランボワーズソースがけよ?
チーズにクラッカーまでついてるのに、キットカットまであって・・・多いよね。
でもでも、お休み時間中になぜかアイスまで出てきます。笑
意味がよくわからないのですが、アイスなんです・・
朝食はなぜか、五目野菜とご飯、みたいなやつでした。
でも、味は結構食べれる。(日系ってなんであんなにまずいんだ!?)
そして映画と音楽の充実っぷりっていったら・・・
ヒットしてるアルバムなんかを全部フルに聞けたりするし。
機内映画ですが、今回見たのは・・・
「In Her Shoes」 ・・・予想に反してグッと来た映画!姉妹が欲しくなった。
「The Brothers Grimm」 ・・・食事中に見たら、食欲減退した。
くらいかな・・・他は適当にテレビ見たり、音楽聴いたり・・
そんな感じでした。

この日は到着してどっと疲れたので、荷物整理してそっこー寝ました。

昨日は友達の看病でバタバタして、
今日は違う友達とランチしてからお茶したりして、午後丸々しゃべり倒し、
気づけば明日から学校だー!
2学期がついに幕開け・・・勉強がんばらねば・・!

P.S. そろそろブログをお引越する予定です。
エキブロは、スキンの種類が少なくてちと不満。
引越し完了したら、お知らせします。
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-16 06:07 | Royal Holloway


久々のコンパに滞在最終日。
昨日は久々に合コンなんてものに行ってきましたよー。
一人身の私を憐れに思った素敵なお友達が、
私のために企画してくれました。おほほほー。
あの最初の恥じらいがなんとも面白いよね、うん。
男性陣、3人中2人がなんと一つ年下で、かなり衝撃的でした。笑
でもとても落ち着いた人たちで、
やっぱり年齢って関係ないなーと・・・
自分はやっぱり初対面だと随分と人見知りなのを再確認。
直したいなあ、そういうとこ・・・

そして、今日は荷造りの日。
今回もいろいろと楽しかったなあ、日本。
失恋なんていうおまけ付きでしたが、それも愛嬌、
本当に充実してた!
これから半年間、ただただ勉強のスパートをかけるだけです。
残り半年のイギリス生活、充実したものにできるよう精一杯がんばるのみ。
2月に来てくれる方々、楽しみに待っておりますよー♪
おいしいものは任せてください。笑

では、行ってきます!
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-12 21:30 | 日本滞在中


坦々麺と古紙回収のおじいさん
昨日は、ランチに丸の内で坦々麺を食べました!
丸の内に行くこと自体すっごく久しぶり。
オフィス街から一転、すんばらしいデートスポットに変身してましたよ。
夜はイルミネーションが綺麗だそうな。
書いてて段々寂しくなってきたのでこの辺でやめとこ。苦笑

お友達に連れられて行ったのは、胡同マンダリンってとこ。

ここの特製黒胡麻坦々麺なるものがうまいらしい!
というわけで、いただいてきました。

b0061667_112304.jpg


山椒などのスパイスが効いてて、コクがあってうまいです。
スパイスや唐辛子がごろごろ入ってるけど、辛すぎずちょうどよし。
味が濃いので水なしにはちょっと食べれなかったけど・・・汗
この後のデザートはすっかり食欲に負けて写真を撮り忘れました。

この日はその後、違う友達とラクーアへ。
休日ということもあって、すっごい混んでたけど、
女二人でまったりリラックスしてきました!
それにしても、低温サウナの階にある、
テレビがついてて、地べたにごろーんって出来るところ、
カップルで満席状態。
すごい光景でした。

この帰り、なんと自転車の漕ぐ部分のチェーンが外れ、
夜寒い中、自転車を押して帰る羽目に・・・

今朝、出かける時、家族の誰かが直してくれただろうと思ってみると、
外れたまま・・・
そこで、待ち合わせに遅れそうになりながら修復を試みる。
手がサビだらけになりながらいろいろいじっていたら、
家の前に古紙回収のトラックが・・・
おじいさんが降りてきて、うちの古新聞をトラックに載せてから、
私の方にやってきて、
なんとチェーンを元に戻してくれました。
ま、若い女が自転車を直そうとしてるってのも珍しい光景だったはず。笑
でも、親切なおじいさん、無言のままその場を去っていきました。
何も言わないけど行動で優しさがにじみ出てる人って素敵ですね。


あぁ、あと少しでイギリスだ・・・
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-11 01:33 | 日本滞在中


無極
久々に映画!
とはいえ、うちのぱぱんが出張で買ってきたDVDです。

「無極」

邦題は「プロミス」。ひどいタイトル!
消費者金融じゃん。英題をそのまま邦題にしちゃうあたり、
なんてセンスがないの!
原題の「無極」の方が絶対かっこいいのになあ・・・

さて、俳優陣がなんとも豪華。
この映画、お金かかってます。
だって、チャン・ドンゴン、真田広之、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、刘烨、
とめちゃくちゃ豪華っすー。
ちなみに、前のお二人は有名だと思われるので紹介する必要ないですね。
セシリアとニコラスは香港の人気スターです。笑
(実はニック好きです。照)
そして刘烨は中国の若手注目俳優ですよー。
「山の郵便配達」とかに出てます。
日本の公式サイトでは、完全に後の二人が無視されてます。爆
出番は真田さんより多い気がするのに・・・

中身はといいますと、「うーん・・・?」って感じです。
まず、セシリア・チャン、ミスキャストだと思うんだよねえ・・・
絶世の美女役なんだけど、何か違う・・・
彼女自身はすごく綺麗な人なんだけど、
どうも痩せすぎでメイクもちょっと合ってない。
真田さん、いい仕事してます。彼の中国語、かなり発音が上手!
チャン・ドンゴンよりよい!
で、チェン・カイコー監督の作品ということで、色使いがすごい。
鮮烈な色使いと衣装デザイン。
たまに、へんてこりんなのも出てきますが・・・。

とはいえ、ストーリーが現実離れしすぎてて、
全く入り込めませんでした。
きれいなだけ。
映画館で見てたらもうちょっと迫力が出てよかったかな。

とても期待してただけにちょっとがっかり。
でも、映像を楽しむというのであれば、いい映画だと思います。
見るなら映画館がお勧めです☆

b0061667_1135221.jpg

[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-09 01:13 | Films


止まらない正月太り。
新年のあいさつ以来です。
ここ数日、食う→ドラマ見る→寝る→食う、のサイクルで生活してました。
完全に廃人です、そして、正月太りで、
セールでパンツを買いたかったのに、一つ大きいサイズしか入らなくて
ショックで買えませんでした・・・

そんなタイミングでそば粉クレープに誘われたので、
迷わず行ってまいりました!
昔通っていたブリカンの近くの神楽坂にあるガレット屋さん、
ル・ブルターニュ
昔から存在だけは知っていたのですが、一度も行く機会がなかったので、
念願かなって行くことができました!
食べたのはランチセットで、ガレットとクレープそれぞれ一つずつと、サラダとシードル!
写真は、チーズ、トマト、ハム、マッシュルームが入ったガレットです。
b0061667_313587.jpg

カリっとしてて、香ばしくて、うまいです!
シードルもアルコール低めの甘口で、飲みやすくておいしかった!

この後、友達とわかれてから、
去年の夏のバイト先の社長さんに夕飯をごちそうしてもらいました。


・・・食べてばっか。
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-06 03:40 | 日本滞在中


☆賀正☆
明けましておめでとうございます。
去年中はいろいろな方々に支えられました。
今年はもうちょっと強くなりたいです。

今年の抱負行ってみましょーかー!

1.勉強がんばる。
2.いい恋をする。
3.今年こそ女度アップを目指す。
4.目指せお腹すっきり二の腕すっきり美人。
5.人との出会いを大切にする。
6.今年も明るく元気に日々を送る!
[PR]
# by cranberryjuice | 2006-01-01 15:14 | 日本滞在中


一年を振り返ってみる
大晦日になって一年を振り返るなんて随分ギリギリですが、
ま、いっか。
この一年、そんなんばっかり。苦笑

本当にたくさんのことがあったなー。
旅行にもたくさん行けたし、人との出会いもたくさんありました。
いろいろなことを考えさせられた一年。
特に、「言葉」に対する考えがすごく変わったな、と個人的に思いました。
この一年のキーワードになっていたような気がします。
発した言葉によって人は感情を左右されるだけじゃなくて、
もっと深いところで変われたりするのかな、と。
口に出してしまった瞬間にその言葉に人間は囚われたりするけれど、
逆に言えば、ポジティブな言葉を発していけば自然と心がポジティブになったりする。
言葉は何かを生み出せるのかもなあ、なんて思いました。
だから、言葉に出していたら何かが変わっていたかもしれないな、という場面もあって、
それだけが心残り。

悪いこともたくさんありましたね。特に年の後半。苦笑
悲しい気持ちになったり、人を傷つけたり、いろいろありました。
なんで自分がこんな目に遭うのー!って叫びたくなるようなことも
いくつかあったしね・・・。

でもね、なんだかんだ、いい年でした。
そういって終わりたいので、そういうことにしときます。
おいしいものもたくさん食べたしね、ふふ。

来年もこんな単細胞な私をどうかみなさま、温かく見守ってください。
よいお年を~~!
[PR]
# by cranberryjuice | 2005-12-31 18:39 | 日本滞在中


目まぐるしい
年の瀬ってなんだかみんな忙しいですねー。
私も毎日お外。
写真アップしたいんですが、毎日家にいる時は疲れて
使い物になりません。なので、もうしばらくお待ちを!

一昨日は高校の頃通っていたブリカンの仲間たちとプチ忘年会!
最近結婚したお友達の土産話を聞いて、幸せな空気を分けてもらいました☆
新妻の指に光る結婚指輪、素敵でしたー♪
そしてきりたんぽ鍋もおいしかったし、ゴーヤチャンプルも、
全部全部おいしかった。姉さん、ありがとうー(泣)

昨日は中学高校の時の友人たちと忘年会でした!
女子校だったので、ぞろぞろ女だけで、ワイワイきゃーきゃー楽しかった!
久しぶりに会えた友達もたくさんいて、本当に楽しかった☆
みな自分の世界でがんばっている姿がとても輝いていて、
刺激もたくさんいただきましたぞー。
私もがんばるー。くよくよするのは今年いっぱいでやめます、うん。

最後までめいっぱい楽しんで今年を締めくくりたい!
というわけで今日も友達とうまいもの食べにいってきまーす!
[PR]
# by cranberryjuice | 2005-12-30 16:13 | 日本滞在中


鍋パー
ただいま埼玉にあるお友達の家から更新中。
昨日から泊まり鍋パーを敢行して、
目の前に広がる食べた後の残骸をどうやって片そうか考え中。

飲んで食べてテレビみてリラックスして、
夜はガールズトークに花を咲かせて、結局朝の5時に就寝・・・。
楽しい一夜でした。

そういえば、昨日髪を切りました!
久々に短くしたので、なんか新鮮。
切ってくれた美容師さん、短くなった私の髪を見てご満悦。
私が美容師さんを喜ばすという素晴らしい結果になりました。
あんなに満足そうにしてる彼を見たことなかったです、はは。
でも、またしても4時間缶詰したのでもうへとへと。
女の子って大変よ、お洒落するのにも痛みを伴うんだから。
ずぼらな私はいつまで経ってもなりきれませんな。

あ、友達が起床した模様。
家帰ったら鍋の写真のっけます。
[PR]
# by cranberryjuice | 2005-12-27 10:51 | 日本滞在中

    

しばらく節約生活。
by cranberryjuice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
Outgoing
Coucou! C'est Printemps!
Los dias memorables
今日も一日
Amigas Siempre
金曜日の神様
Chiaki My Life
ハコノナカ
- - - - - - - - - - - -
NECの植林プロジェクトですが、アイデアがとってもユニーク。ちょっと地球に優しいことをしたい時にいかがでしょうか?
(3月1日から再開した模様です!みんなで植林に貢献☆)

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧